スポンサーサイト

-- -- --

初 芝

2010 04 23
初 芝




dscn3414a.jpg





最近天気が良いので散歩が気持ちよい。


と書くのが爽やかなブログの条件なのでしょうが、


刺すような日差しで背中やら頭やらが痛すぎます^^;;;





恐らくこの辺りで、帽子とサングラスの重装備をしているのは私だけだと思われます^^;


近くに大きなグリーンスペースがあり、子供用の遊び場やバスケットコートなんかもあります。
大きな木が沢山あるので、日陰に腰掛けていると気持ちが良い。(←少し爽やかな感じ^^;)

レジャーシートは今週購入予定なのですが、待ちきれず、ベビーカーの雨よけシート(^^;)の上にマシュマロを座らせてみました。


初 芝♪


しかし、暫くすると芝をがっつりとむしり始め、必殺何でもバキュームで、芝まで口にいれようとしだしたので、撮影中断。


dscn3605k.jpg


最近1人で遊んでくれる時間が増えてきて、昼寝もベッドで寝れるようになったので私の時間が持てるようになったのですが、その反面、はいはいやつかまり立ちをするようになったので、起きているときは特に目が離せません。
つかまり立ちも、立ち上がるまでは良くても、1人で歩けないのに手を離して歩こうとする怖いものなしのマシュマロなので、後ろに転倒しそうになることがあり、まだ近くにいてあげないと危ない状態。

そして、何でも口に入れようとします!
電気のコードを見つけようものならそちらめがけてまっしぐら^^;


デンジャラス^^;


あと、お気に入りはリモコンですね。
これは多くの赤ちゃんがそうみたいです。
携帯も好きなので、おもちゃの携帯を購入し、


私「もしも~し!あ、わんわんさん?うん、ましゅまろ いるよ~?今 変わるね、はい、わんわんから電話。」^^;


素敵な小芝居付き^^;で渡してあげているのに、本物の携帯の方が好きみたい・・・


ちなみにこの小芝居は相方からこっそり盗みました^^;


子供が生まれる前は、私も相方もこんな小芝居をするようになるとは思っていなかったけど、まあ、変わるものですね^^;


相方も、どうせ変わるんだったら貴方のゲーマー度をレベルダウンしてくださいませんか?^^;
もちろん、マシュマロの前でのゲームは禁止です♪


最近日本でも人気のヤクザのゲームとかやっているし^^;;;


ゲームが終わったら、すぐに売って欲しいと願います・・・
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
