スポンサーサイト

-- -- --

エイ ケー ビー

2010 06 13
エイ ケー ビー





インターネットのお陰で、フランスに住んでいても日本のニュースや情報を得ることが出来ます。
ヤフーは毎日必ずチェックする情報サイトの1つですが、ある日、いつも一番先に目を通す「トピックス」欄を見ていると・・・・



えい けい びー 総選挙???



謎^^;



たしかにこちらに来て2年くらい経つし、きちんとした日本語の新聞を読んでいるわけではないので、現在の政治に関して疎くなっているのかもしれませんが、ヤフーのトピックスに入ってくるような政治用語をしらないなんて・・・


なんて暗く、重い雰囲気になってリンクを開いてみると、そんな私の暗い気持ちもつゆ知らず♪な女の子の写真と、えい けい びー総選挙のことが書かれていたけど・・・・



あ、「ア キ バ」と読むのだったのですね^^;



しかも総選挙っていうから、最近政治も動きがあったしそっち関係のことだと思いきや、「あっち」の総選挙だったのですね^^;;;;


おにゃんこのオーディションみたいな感じなのでしょうかね?(←詳細は読まず終いでした・・・)


で、最近またヤフーで比例代表がどうたら・・・・とかいう見出しが出ていたのですが、



これもまた「エイ ケー ビー」か!?^^;



とか疑心暗鬼になっている今日この頃^^;




さて。


本日マシュマロ、初「たまごのきみ」に挑戦。
今のところアレルギー反応らしきはでていませんが、2日くらい様子をみて大丈夫だったら次回は白身を食べさせてみます♪
ちょっとデビューが遅かったよね^^;

離乳食、もりもり食べてくれるのですが、私が集めた情報だと「8ヶ月くらいになると、自分に食べることに興味を持ち始める」「スプーンを奪ったり、食べ物に手を伸ばしたりする」なんて書いてあったのですが、マシュマロは食べることに全力を注いでいるからか、全く他は無視^^;


しかも、何故かデザートの時になると「全力を注いで」口を大きく開けるのですが、どうやら口を大きく開ければ開けるだけ食べ物が多くもらえると思っているようなのですが・・・・^^;


相変わらず、水は好きではないようです・・・・



あと、秋に日本に1か月帰省することが決まりましたが、飛行機のことを考えると憂鬱・・・・

帰省によってリズムが崩れ、夜泣きが始まるなんて噂も聞くのでね・・・・



って、かなりネガティブだよね^^;




いやいや、楽しみにしてますって^^


ちょっと今日は時間がないので、写真は後からあげますね~。





スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちわ。
日本行き決定されたんですね。
飛行機、うちの娘は手こずったけれど子供によって違うのであまり考えない方が良いですよー。もうなるようになれ!って思ってるのが一番。
マシュちゃん、食べる事に全力を注いでくれてるのって羨ましい。
うちは食べる事+スプーン遊びに全力を注いでて食事が終る頃は口のまわり&手に食べ物がついてえらい事になってます。
いつかお行儀良くなってくれる事を願ってるんですが、、、どうなることやら
bibekikiさんへ
bibekikiさんへ

いやあ、うちの子未だに「自分で食べてみたい」っていう気がおこらないみたい^^;
1つマシュ用のスプーンをテーブルに何気なくおいたりしてみているのだけど・・・

いやあ、飛行機はなるようにしかならないのだけど、私ただでさえ飛行機苦手だからなあ^^;

管理者のみに表示
