スポンサーサイト

-- -- --

堕落

2010 06 03
堕落







dscn3941f.jpg





最近、マシュマロのいたずらレベル(←まあ、本人はいたずらしているなんて思っていないのだけど^^;)がかなり急上昇!

雑誌を破壊し放題(まあ、破壊されても良いから置いてあるのだけどね)、あらゆる電気器具のボタンを押しまくり、立ち上がれるところならどこでも立ち上がり、「ここは大丈夫だろう」と油断していた食器棚までにも手を触れるようになってしまいました。


あらゆる物を床に落とすのがお気に入り^^;



洗濯機のドラムの中に上半身をつっこんで、全ての洗濯物を床に落とすのも流行ってます^^;
で、危険防止の為洗濯機の蓋を閉めておくと、蓋のくぼみに手をかけ洗濯機のよじ登り、ボタンをいじりはじめます。


はいはいレベルもかなりアップし、私の移動するところへストーカーのごとく着いてくるし、シャワーの時は、今までは洗面所にマットを敷き、おもちゃを置いておけば一人で時間をつぶしてくれていたのですが、最近はバスタブによじ登ってきて、シャワーカーテンを開けてきます・・・


これを軽くのぞきと言います^^;



しかも、覗きながら笑っているし^^;


周りの人は、シャワーの時は「パークに入れておけばよい」というけれど、パークで1人で時間をつぶせないマシュマロは、3分もするとオタケビをあげます^^;

家の中は、片付けても片付けてもマシュマロが手当たり次第そこらにあるものを床に落とすので、もう片付けないで放置状態^^;


で、こういう人に見られたくないほど散らかっている時に限って義母が来たりします^^;


はいはいし始めの時、床を歩き回ると汚いということでマットを買いましたが、そんなマット役にたたず^^;
縦横無尽、どこでも移動します^^;


そういえば、マシュマロの歯、まだ2本しか生えてきません。
昨日口を覗いてみたら、上前歯の左隣の部分から歯が生えてきている風なのですが、上前歯は生えてこないのですかね?^^;


今日は朝から暑い!!
先ほど散歩に行ってきましたが、今日も見知らぬ散歩しているおじいちゃんにマシュマロは男の子と間違えられました^^;
毎日2回の散歩は私にとっても欠かせませんが、服を着るのが面倒。
初めのうちは色々何を着るか考えていたけれど、最近では散歩着はユニフォーム化しております。
上下4パターンを適当に組み合わせる、さらにアイロンはしない^^;


片付けもしない、アイロンもかけない、妙な格好で付近をうろついている・・・・



私、こんなんで良いのでしょうかね?^^;
スポンサーサイト
Comment
No title
マシュマロちゃん、何でもできるようになってきて楽しいんだろうね。うちの娘の性格からすると、いたずらし放題になるのも時間の問題です。(最近引っ張る事を覚えたし)
それに今でも少し私の姿が見えなくなると(お座りがやっとできるようになった)雄叫びをあげるのでハイハイが始まろうもんならストーカーになるのは確実です。。。

ユニフォーム,too
こんばんは~。

マシュちゃん、だんだんとやんちゃになってきた感じだね!いい調子~。
本当に散歩着、公園着、ユニフォーム化していたよ(笑)

洗濯も面倒だし、もちろんアイロンも面倒だし、
片付けるのも面倒だし・・・の3拍子揃っちゃってました。

家の中も「なだれ警報」が発せられているドアがたくさんあるんだけど、
子供はお客様が来ていても容赦なくあけちゃうから、
近所のお友達にはすぐさま本性がバレました(笑)

やっと幼稚園に行くようになって、お洒落が出来ると思ったけれど、
バスの時間が超早いので、ゆっくり選ぶ間もなく、
すっぴんに帽子でごまかしているよ!
No title
お元気ですか?娘さんの体調も良くなったみたいで安心しました♪
やはり、動き始めると大変ですよね。寝ている赤ちゃんの頃とは違って…。
ちなみに私、フランスに来て以来一度もアイロンかけたことないです笑。
bibekikiさんへ
何でもできるようになって楽しいのはわかるけど、片付けても片付けても床に物をほうりなげるからねえ^^;

はいはいが始まると、本当に別の意味で疲れます!
しかも、最近おもいどおりにいかないとかんしゃくを起こすようになりました・・・
ruschkaさん へ
いやあ、やっぱり面倒ですよね^^;わたしだけではなくて良かった!

そうか!子供は容赦なくどこでも開けてしまうのですね!
今後気をつけなければ・・・・まだマシュマロは大丈夫だけれど、義妹のちびっこがうちに来た時、そういえばひっきりなしに引き出しを開けていたような記憶が^^;
汚いところに限って開けてしまうのよね・・・

ruschkaさんはすっぴん綺麗だから全然OK♪肌つるつるだもの!
asaさん へ
マシュの風邪はよくなったのだけど、夜寝ている時の咳が止まらなくって、少し心配・・・・

asaさんもアイロンかけない派ですね!
こちらのアイロン台って大きくてサーフボードみたいで^^;、あれを押入れからだすのも面倒なんですよね・・・

今週、また天気悪そうですね・・

管理者のみに表示
« 薄毛のドン | HOME | 散歩 »
