スポンサーサイト

-- -- --

我が子自慢

2010 05 06
我が子自慢




先週までは比較的天気も良く気温が25度以上の日もあったというのに、今週から雨が続き、しかも気温も10度以下・・・
散歩にしても、雨がひどくなければ家のまわりを軽く1周、ひどい時は郵便物を郵便受けまで取りに行く旅のみなので、私もマシュマロもストレスが発散できません・・・

まだまだ雨とこの気温は続きそう。


さて。

外でストレスが発散できない分、マシュマロは家の中をはいはいで探検。


dscn3785k.jpg
dscn3778k.jpg



しかし、赤ちゃんの笑いのツボというものは理解不能なのでしょうか、ペットボトルを見てげらげら笑いだしたマシュマロ^^;

背後で大うけしているので、「何々、私もその笑いに混ぜて♪」と振り返ったところ、ペットボトルがあるだけでした・・




dscn3772k.jpg



最近お気に入りのよじ登りスペース、ソファ前のローテーブル。
本やオブジェなどを飾るスペースだったけれど、雑誌をめっためたに崩壊されてから、壊されそうな物はマシュマロがはいはい探検をしはじめたら即撤去。


とにかく、じっとしていることが出来ないマシュマロですが、散歩中、ベビーカーに乗っている時でさえ、両足がぴょんこぴょんこ♪と「探索アンテナ」(相方がそう言っている^^;)のように動いているのですが、


これってうちの子だけですかね?^^;




あと、ミルクを哺乳瓶で飲む時に、両手を自分の胸のあたりに置き、人差し指と中指の間から親指を出している「ぐー」(ぐー、ちょき、ぱーの)にしているのですが、飛び出している親指の先が力を入れすぎて真っ白くなっているのも、


うちの子だけですかね??^^;




もう、飲むのに必死な感じ^^;


もう少しで9ヶ月検診。

身長、体重がどの程度増えているのかが楽しみです。

「うちの子はもうコップで飲み物が飲める(マシュマロより少し前に生まれたエンゾ君!)」「パパ、ママって言い始めた!(これもエンゾ君)」とか自分の子供のことを誇らしく語るのが親というものなのでしょうし、うちの相方も例外ではないのでしょうが、


「うちの子はムーンウォークが出来るんですよ」



とドクターに言っていましたけど、いくら何でも飛躍しすぎでは?^^;


で、ドクターもドクターで、「またまた、そんな~」って軽く流してくれればいいものを、


ドクター「ああ、そうなんですか。」



って^^;;;



もちろん、自力でムーンウォークなどマシュマロは出来ません^^;

ただ単に、相方が「スペクタクル」とか言って、マシュマロの手足をぴょこぴょこさせて、ジャクソンとかの音楽を口ずさみながらおどらせているだけなんだけど^^;マシュマロも大喜びしてるし^^;;;


ちなみに、相方が言うムーンウォークとは、マシュマロの脇を手で支え、左右に揺らしながらバックさせているだけなんだけど・・・

まあ、こんな親子はうちだけなんでしょうね・・・


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
