スポンサーサイト

-- -- --

近況 いろいろ

2010 05 03
近況 いろいろ



dscn3409a.jpg




子供が生まれてからゆっくり買い物する余裕なんてないけれど、先日久しぶりにお気に入りの雑貨セレクトショップに行ってみると、新しいブランドが入荷していました。
花柄に弱い、花柄の全く似合わない私^^;は、その花柄コーナーに釘付け!
ボウルを二つ購入してみました。
ボウルの内側に蝶や花柄の絵柄があるところがポイント♪

「GREEN GATE」というブランドで、日本でも取り扱うショップがあるのだろうと思います。
Cath Kidstonは日本では知られていますし、私も知っていますが、このブランドは知りませんでした。
Cathは1か月くらい前にネット通販で買ってみましたが、届くのが遅くてちょっと冷や冷やしました。


あ、話脱線しすぎ^^;;;



さて。

2週間前くらいからパーク内の手摺につかまってパーク一周の旅を楽しんでいたマシュマロでしたが、初めは立つのはいいけど座れないので、暫くするとぎゃーぴー騒いで座りたいことをアピールしていたのですが、最近、自分で座ることが出来るようになりました。

写真のようなぐんにゃりうなだれポーズからおしりを床につけて座るというかなり華麗なテクニックで座ります^^;

話は飛ぶのですが、マシュマロは8ヶ月になるのにまだ髪があまり生えてこないのですが、大丈夫ですかね?^^;
ちょっぴりジダン系(フランスのサッカー選手だった)に後頭部がうっすらしています^^;




dscn3737k.jpg
dscn3732k.jpg




ちなみに、相方はパークの手摺に寄りかかっている(1枚目の写真)ポーズを、「バーのカウンターでお酒を飲むおじさん」みたいだと言っています^^;


ハイ ソウデスネ^^;


あと、マシュマロプチ情報ですが、本日昼の離乳食で初豆腐を食べさせてみました♪
アレルギー反応がでなければ、野菜のピューレに混ぜたりしてあげたいと思います。
ちなみに、今のところ、離乳食はほぼベビーフードに頼っております。


まあ、別に宣言しなくても良いことなんだけど^^;



こちらではオーガニックのBFが豊富なので、何となく頼ってしまう・・・
けれど、そろそろつぶつぶも食べれるようになってきているので、離乳食作りをぼちぼち始めていきたいとは思っています。

数週間前までは、離乳食の途中でぎゃーぴー泣き出し、訳がわからず私の子育て駆け込み寺、日本の義姉(見ていないかもしれないけれど、いつも有難うございます♪)に泣きついたのですが、最近では、その原因は「私がおさじを運ぶのが遅くイライラしていたのではないか?」という結論に達しております^^;


最近では、食事中に私の方をじーっとみつめて目が合う「にっこり」と笑うようになり、この変化は一体何なのだろうと不思議でなりません・・・


最近の相方&私の近況と致しましては、相方にそそのかされて(アプリケーションのゲームの為)登録したFACE BOOKの動物園のゲームにはまっております。
近況アップデートとかは殆どやらず、ほぼそのゲームのみにFACE BOOKを使っている私達。


そもそも「ゲームをやる為にFBに登録する」っていうのがゲーマーの証なんだよね・・・・



って、私ゲーマーではないですよね??^^;

そそのかしたのは相方ですから^^;



今日は近況報告風になってしまいましたね。

さて、哺乳瓶集めなきゃ!


あ、ゲームの話です。失礼しました^^;;;
スポンサーサイト
Comment
義姉です♪
e-241おはよう!

こちらこそ、いろいろお世話になってますv-532
何のお役にも立てないけれど、いつでも連絡してね♪

ところで、マシュちゃんe-241
バーカウンターのおじさんスタイル、
お腹がよじれるほど笑いました!実物を見たいよ。
rettanさん
rettanさん

こんにちは!
メッセージを残して頂けると思っていなかったので嬉しいです♪
本当にいつも泣きついちゃってすいません^^;;

髪の毛が薄い部分があるので、余計におっさんぽくみえますよね^^;
ちなみに、私達の姿が見えなくなったりすると、このポーズで少しうなだれてぎゃーぴー言うことがあるのですが、それがまるで「バーカウンターでよっぱらって、つっかかっているおじさん」みたいです^^;

ところで、rettanさんちのわんぱっ君、お誕生日でしたね♪
満喫したのかなあ^^
No title
こんにちわ。久しぶりに覗かせてもらったらブログが新しくなってる!!
マシュマロちゃんめっちゃ可愛いじゃあないですか。
うちの娘も同じくジダンな頭。。。
お父ちゃんににて髪の毛薄いし。。。
バーのおじさんスタイル。笑える。
それとこのブログ、リンクもらってもいいですか?
bibekikiさんへ
>お父ちゃんににて髪の毛薄いし。。。

同じく^^;;;

マシュマロはとにかく暴れん坊なので、毎日手を焼いております・・・ふうう。

リンク、是非是非お願いします!
そのままこちらのブログにリンクを移そうかと思っていたのですが、なんとなく遠慮してしまっていました^^;
こちらもリンク頂いてもいいですか?(←多分、すぐこの後、私、了承もでていないのにちゃっかりはっていると思われますけど^^;;;)

管理者のみに表示
