スポンサーサイト

-- -- --

鳥とうさぎ

2010 04 27
鳥とうさぎ




dscn3683k.jpg





昨日の記事で書きましたが、風邪をひいてしまったマシュマロ。
昨晩は39度近くまで熱が上がり、かなり心配しましたが、今朝、そして先ほど体温を測ったところでは通常に戻りました。鼻水と咳は続いていますが・・・
風邪のせいからなのか、一昨日の夜からかなり頻繁に起きるようになりました。

起きるというか「うなっている」というか・・・


うなって、寝て、うなって、寝て・・・・たまにベッドによじ登る音が聞こえて・・・うなって、寝て・・・・


を数十分おきに繰り返しているマシュマロ。


何度もおでこに手をあてて熱を確認したり、体勢を直してあげたり、こちらもほとんど寝ていないけど、意外に疲れを感じていません。


さて。

本日アップした写真ですが、ベッドのまわりに取り付けるカバー(←何て言うのだろ^^;)を、本来ならベッドの内側につけるものなのですが、写真のように側面のみ外側に取り付けてみました。

何故かというと、義妹が「立ち上がるようになった(義妹のいとこの)赤ちゃんが、足を滑らせて、カバーの上部に首を引っ掛けたらしく、窒息しそうになった」という話を聞いたからです。
滅多にある話ではないのかもしれないけど、そう聞くとちょっと怖いよね^^;

寝返りとかする際に木の部分にあたると痛そうだけど、少しこれで様子を見てみようと思います♪



dscn3675k.jpg



最近よじ登るものを見つけては立ち上がるマシュマロ。
彼女の夕方のプレイタイム時に、1人で遊んでいる間にピアノの練習をしている私。
ショパンイヤーだし、バラード2番を最近始めたので少しでも長く練習したいけど、暫くするとマシュマロが足にまとわりついてきたり、椅子によじ登ろうとしてきます。

そして、よじ登りが出来ないと、イライラして泣き出します^^;


ひざの上に乗せてあげると、泣いていたのが嘘だったかのように私の方に振り返りながら満面の笑みでピアノを叩き始めるマシュマロ。


ああ、ピアノが触りたいのね、もしかしてピアノに興味を持っているのかしら・・・私はピアノのセンスがなかったけど、もしかしてマシュマロは・・・・(以下妄想が膨らみ過ぎの為省略^^;)


と嬉しい妄想に浸っていると、



がじっ がじっ


マシュマロ、鍵盤かじっているし^^;


引き継いでいたのは、ピアノへの興味ではなく、食への興味らしい^^;


確かに食への執着は凄く、離乳食やミルク時に少しでも中断すると、何かにとりつかれたようなトランス状態になります^^;
ゆっくり食べて欲しいし、ミルクも以前は休憩しながらゆっくり飲ませるのがよいと聞き試してみたけど、即トランス状態に突入してしまいます^^;


正直、こんな赤子は見たことがございません^^;



あまりにも激しすぎるMYマシュマロ^^;


そういえば、さっき携帯のおもちゃで遊んであげている時に思ったのですが、その携帯のおもちゃには、犬、猫、鳥、うさぎから電話がかかってくるのですが、


いや、本当にかかってくるわけではなくて、そういう設定になっているだけですが^^;


犬、猫はわんわん、にゃーにゃーって言うのはわかるのですが、鳥とうさぎって日本のお母さん達は何ていうのですかね?


どうしてもわからず、勝手に「ぴーぴー」と「ぴょんぴょこ」とかでっち上げてしまったけど、これでいいのかな^^;


あまり今まで赤ちゃんと接したことがないというか、あやしたこと経験がなかったので、情報に乏しい私・・・

スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
了解です!

管理者のみに表示
