スポンサーサイト

-- -- --

ひょっとして・・・

2010 04 26
ひょっとして・・・




dscn3649k.jpg



今週末は、少し離れた小さな町にある相方の祖父母の家を訪ねました。
人見知りをするので、初めは少しだけ泣くのですが、暫く経つと落ち着くマシュマロ。

その後は義母宅へ少し立ち寄り、いつもより沢山の人にかまってもらい、少々お疲れ気味の様子。


月齢的に「夜泣きのピーク」と言われているらしい8ヶ月。
7ヶ月頃から無駄にびくびくしている私^^;なのですが、4ヶ月か5ヶ月以降まだ夜は起きていない。


しかし!!


昨日、いつもどうり夜寝かせて、2時間くらい経った頃、マシュマロの部屋から「う~ん!」と一声うなり声が聞こえてきました!


「今日は色々な人に会ったし、もしかして夜泣き?」と思い、そっと様子を見に行ってみると、何もなかったかのように寝ている・・・・

そして、また1時間くらいすると、「う~~~ん!!」という声が・・・

でも、見に行くとまた寝ているんですね・・・


このような状況が1時間くらいの間隔で続き、私も相方も心配なり、夜中で可哀そうだけれど1度起こして、体温を測り、オムツを換えることに。

起こしてみると、機嫌は悪そうでもなく、だるそうな雰囲気もないのですが、喉がごろごろいっているのと、鼻水が結構でていることに気づき、どうやら数日前に相方がひいていた鼻風邪がうつったらしい・・・・
息がしにくいのと、鼻水でシーツが濡れていたりして気持ち悪くて、「う~ん」って起きているのかもしれません。


室温なども確認して、もう一度ベッドにマシュマロを横たわらせ、私達は隣の寝室に移動。

すると、マシュマロの部屋から、


がりがりがり・・・・がりっ、がりっ・・・・



と奇妙な音が!!



そーっと部屋を見に行ってみると、マシュマロがベッドを引っ掻いているし^^;


この引っ掻き音はその後10分くらい続き、だんだん引っ掻き音の間隔も長くなり・・・入眠^^;


その後も私は心配で良く眠れないだろうし、うたた寝程度に横になることにし、相方は翌日仕事だから「耳栓して寝ていいよ」というと、珍しく「心配だし、僕も寝れない」という言葉が返ってきて、相方も父になったなあと感心していましたが、5分くらい経つと・・・


ぐごお~ ごお~


寝るの早過ぎますけど^^;;;



まあ、翌日仕事だから寝てくれたほうが良いのだけどね。


その後、マシュマロの部屋からはたまにうなり声が聞こえてきましたが、やはり起きている様子はなし。
朝もいつもどおり、いつもの様子で起き、熱は通常より高めだけれど、高熱ではないので今日は様子をみることに。


いつもより眠そうにしているけれど、それ以外では機嫌も悪そうでなく、良く笑うので大丈夫かと思いますが、初めての経験なのでやっぱり心配・・・


早く治りますように。


dscn3661k.jpg
スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちは!!
さっそく来ちゃいました。

娘さんの熱心配ですね…。
早く治りますように!

お互い子育て頑張りましょうね♪
また遊びに来ます!
有難うございます♪
asaさん、有難うございます!
新装開店でがっらーんとしたブログですが、頑張って更新します♪

お気遣い有難うございます。
昨日の夜、熱が39度近くまで上がり、夜も数十分起きにうなってました・・・かわいそう。
でも、今朝は熱は下がり、咳と鼻水はおさまってませんが、快方に向かっていると思います。

お互い頑張りましょう&情報交換お願いします♪

管理者のみに表示
« 鳥とうさぎ | HOME | 初 芝 »
